京都人がいった紅葉穴場ライトアップコース

みなさんこんにちは 本日ブログ担当の村田です。

私はとても寒がりなので、いつも ものすごく着込んでいます。

五本指→タイツ→タイツ→もこもこ靴下

キャミソール→ヒートテック→ヒートテック→シャツ→セーター→コート

これくらい着込んでいても、マジ京都寒いです( >д<).;’:ヘックション!

誰かハグミー!といつも叫びたくなる今日このごろです。

そんなこんなで、私もちゃっかり穴場紅葉ライトアップにいきました!

平安神宮の近くにある、金戒光明寺という所に行ってきました!
ここ魅力は、

1. 人が少ない    圧倒的にゆっくり見れます。場所自体も広いので、ゆっくりご本尊や拝観できました。

2. 遠望までキレイ  ゆるやかな岡の上にお寺があるので、京都の景色を一望できます。

unnamed (5)のコピー

私が行った時は、月がでていました!

3. お庭が美しい 池に映る紅葉はまた格別。これも充分四季を感じながら、堪能できました。

夜のライトアップは心底冷えました・・・(゚∀三゚三∀゚)

ので、このお寺の近くにあるお狩場という処でごはんを食べました!

unnamed (3)

猪の肉・・・初めて食べたのですが、あぶらっぽくないけどジューシー!つまり美味! とろけましたぁ・・・!

鴨ロースももちろんとろけました。

猪鍋は美味しすぎて、撮るの忘れてしまう始末。

名称未設定 1

週末は手打ちそばも食べれるとか!食べたい・・・・!! とっても美味しかったです!

 

みなさんもこの穴場コースいかがですか?! 良ければ行ってみてくださいませ♪

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です