カ・ヌ・レ♪

こんにちは、本日担当の富澤です

 

京都は凄く寒く、上着が必需品です!!

 

そんな寒い時にふとホッコリしたくなる方にオススメのお店は

 

喫茶店 「カヌレ」です

写真 2

ここの喫茶店は名前の通り本格的なカヌレが食べられるんです!!

 

カヌレとはなにか、、、

 

カヌレとはフランスの洋菓子、正式名称は「カヌレ・ド・ボルドー」と言います

 

カヌレ型と言う型で焼いたのが特徴で、周りは香ばしく、中はしっとりとしているお菓子です。

 

実は、私はカヌレというものが何かを知らずに食べました、、

 

周りはパリッとして香ばしくラム酒のいい香り

 

中は周りと違ってふんわりもちもち

 

※切るのが下手で中の写真を撮っていません><

 

添えてあるクリームをつけると柔らかい味に変化します

 

カヌレも良いけど店内もレトロで可愛いんです!

写真 1

 

ビルの中にあり見つけずらいですが遅くまでやっているのでぜひ行って下さいね

 

写真 3

ちなみに以前スタッフが紹介したVery Berry cafeのすぐそばです!

カヌレ

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です