東山でちょっと贅沢ランチ♪

こんにちは、今日はカメラの中川です~。

 

 

いやぁ…先日は爆弾低気圧の影響で日本全国が雪でしたね(>_<)

京都も朝から雪がチラチラ・・・積もりはしなかったのですが、とにかく寒かった!!

 

さて、雪が降る一週間前になりますが…美味しいものをお腹いっぱい食べてきました♪

 

場所はこちら↓

2014_12_19

 

『KIYOMIZU 東山庭』 創作フレンチのお店です。

味はもちろん、見た目も華やかで素敵なランチを紹介させていただきます~(^^)

 

まずは前菜!

2014_12_19 (1)

日本食との絶妙なコラボ、お刺身を中心においしくいただきました♪

 

カボチャのスープ。

2014_12_19 (2)

美味しいのはもちろん!

あまり写真に残らなかったのですが…器も地模様が綺麗やったのが印象的でした。

 

本日のメインたち。

人生初のフォアグラ!

2014_12_19 (3)

2014_12_19 (4)

メインは和牛と魚の二種類から選べました。

 

デザートはこちら(^^)

2014_12_19 (5)

モンブランとキャラメルのアイス!!

かなり満腹の状態やったんですが…別腹と美味しくペロリといただきました♪

 

実は友人の働くお店での食事だったのものあり、シェフさんからの心遣いでフォアグラはサービスしていただきました(^^)サービスの方にも丁寧な説明や、たくさんの心遣いをしていただき楽しい素敵な時間が過ごせました。

 

いや~、本当に素敵な空間でお腹いっぱい美味しいもので楽しい一日でした!!

 

四季本店からもレンタル着物四季さくら店からも徒歩5分程度の場所に立地してます。

ゆったりした空間と綺麗なお庭を見ながらプチ贅沢、皆様もいかがでしょうか~?

ちなみにクリスマスまでは限定特別メニューもあるようですので、興味ある方は、是非!!!

 

2014_12_19 (6)

あ、ちなみに庭の手前に写っている和装美人については次回、紹介させていただきます!!

 

『東山庭 Higashiyama garden ~Original Japanese French 』

住所: 京都市東山区清水4丁目166番

電話: 075~533~7715

URL: http://kiyomizu-higashiyamagarden.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です