雪道案内⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎

皆様こんにちは!三が日も過ぎまして、体重も増え過ぎまして、常にほっぺたを噛む。までにお肉が付き過ぎました!メイク担当の太田です!

 

今年も、四季と太田をよろしくお願い致します!☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

 

さて、今年は年明け早々に、全国的に雪が降りましたね!

京都も58年ぶりという大雪にみまわれ、それはそれはとっても綺麗な雪景色でした(*´︶`*)

 

そこで!太田ならこう楽しむ!阪急河原町駅~四季までの雪道案内!を勝手に!させていただきます!(´▽`) ‘`,、’`,、

 

まずは、こちら

 

1

 

 

河原町駅を出まして、木屋町通りを南に少し入ると、最初に現れる橋、「団栗橋(どんぐりばし)」

 

ここは、朝日が昇るくらいに通るのがオススメ!(笑)

綺麗な日の出でしょう?(*´︶`*)

 

そんな朝日をみながら・・・

 

2

 

チュッパチャップスでほっこり(๑´ㅂ`๑)

わたしのオススメは、抹茶ラテ♪とってもほっこりしますよ☺

 

でもね、みなさんご存知ですか?橋ってとっても極寒。。。この橋、殺人的です。路面凍結注意です!みなさん!いつまでもほっこり(๑´ㅂ`๑)なんてしていられませんよ!朝日に見惚れて転倒!なんてことにならないように気をつけて下さい!_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル

 

そんなデンジャラスブリッジを抜け、まっすぐつき進むと辿り着くのが、建仁寺

 

4

 

春には桜が綺麗な塀沿いが、冬には雪の華を咲かせます

 

建仁寺には両足院という、臨済宗建仁寺派の塔頭寺院があります

両足院には、最近とても人気の日本画家、伊藤若冲の絵があります

わたしもとっても好きな江戸時代の画家です

元旦から31日まで特別公開されていますので、ぜひ!行ってみてください!!!

 

両足院 http://www.ryosokuin.com/

 

建仁寺を過ぎますと、次は安井神社

 

5

 

狛犬さんもたじたじの大雪

足元かなり冷えてます

冷え切ったあの人との縁を切ってもらいましょう・・・

 

安井神社を越えていくと見えてくるのが、高台寺の大きな石の鳥居

そこをくぐると、可愛らしい南天がお出迎え❤(。☌ᴗ☌。)

 

6

 

雪のお化粧で、可愛さ100倍:*:・(*´ω`pq゛

どこからか、永六輔の声が聞こえてきそうですね(意味がわからない方は、南天のど飴で検索)

 

南天を愛でつつ、坂道をツルツル滑り、雪だるまなんかをこさえながら辿りつくのが・・・・・・・そう!二年坂!!!

四季が面している二年坂です!

四季の隣の隣、我楽苦多というカフェが見えたらそこはもう四季です!

7

 

 

四季の玄関はとっても雰囲気があります

 

8

 

さっき道すがら作った雪だるまで、モデル撮影!!!

 

みなさんも、雪だるまに負けないくらい真っ白になって、とっても素敵な1枚を残しましょう!!!!

 

 

みなさん如何でしたか?

なにはともあれ、雪の降った日には、足元に注意して御来店くださいね⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆* 

 

 

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です