京都人あるある

本日ブログ担当の和田です。 暦ではもう春ですが、京都はものすごく寒いです。

今日は、県民あるあるということで、 「京都のあるある」お伝えします(^O^)

 

①1m感覚で座るカップル達in鴨川

街中の鴨川はカップルだらけで、京都の若者達はあこがれます。

image

 

②京都の観光名所にほとんど行ったことがない

そう!四季本店、さくら店とも、清水寺のすごく近いのに行ったことがないスタッフがたくさんいます。 お客様から教えてもらうぐらいですが、道案内は、ばっちりです。

 

_MG_0112のコピー

 

③日常的に「どすえ」とか言ったら浮く

舞妓さん、芸妓さん花街の人しかほとんど使いません。 でもほんまの京ことばなんで、聞けたらすごいラッキーですよ! これぞ京都って感じです。

 

_MG_9345のコピー

 

まだまだ「京都のあるある」ありますが今回はこれくらいで!

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です