藤ちゃん節分レポーート☆彡

皆さんこんにちは、メイク着付けスタッフの藤ちゃんです

寒い日が続いてますね~(´д`|||)
今年はまだまだコートや手袋のお世話にならないといけないようです…
早く春よ来い、来い!

そんな寒さの続く中先日各地で豆まきが行われたとテレビでやっていましたが、皆さんも何処かの豆まき行事に参加されましたか?

京都でも、いろいろな所で執り行われました♪

私もその1つ八坂神社で行われた節分祭に行って参りました(*≧∀≦*)

unnamed (2)

 

2日、3日と2日間にわたり行われたのですが、私は3日に行って参りました♪

1時と、3時に舞妓さんによる舞踊奉納があり、少しでも良い所で…っと12時に行ってみるとすでに凄い人が境内に… !!(゜ロ゜ノ)ノ

 

unnamed (1)

 

どうにか、中央の10列目に場所を確保!

待っている間にドンドン人が増えて、あっという間に身動きが出来ない状態に… Σ( ̄ロ ̄lll)

 

unnamed

 
私も、手を伸ばして携帯と、iPodで負けずに参加です!!

いや~、舞妓さんの舞は優雅で見る人の心を掴んで離さないような素晴らしいものでした

同じ女性として頭の下がる思いでした

 

 

舞踊が終わると、いよいよ舞妓さん、年男さんによる豆まきが始まり…

舞妓さんからの福豆欲しさに観客ヒートアップ!

unnamed (4)

 

 

も~おしくらまんじゅう状態に (≧∇≦)

終わったら、取れた人、取れなかった人それぞれ笑顔でした♪(*≧∀≦*)

私は3袋しか福豆を取れませんでしたが、舞踊も見れたし晴れやかな気持ちで八坂を後にしました♪

本物に負けないくらい皆さんを笑顔に出来る舞妓さんをプロデュースしていこうと思えた1日になりました

皆さんも是非そんな舞妓さんになりに来てくださいね♪(*≧∀≦*)

 

 

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です