ラーメン激戦区~part4

みなさまこんにちは!メイク担当の太田です☺

ついにラーメンシリーズも第4弾!さっそくいってみましょう!!!

京都は意外にもラーメン激戦区!! 今日もおいしいラーメン屋さんを紹介いたします☆

 

8

柳馬場蛸薬師にございます、ラーメンダイニング 五行

ラーメンダイニングってなに!?と恐る恐る入ってみると。。。

・・・オシャレ!!!とてもラーメン屋さんとは思えない内装に若干びびります⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆*

 

7

席につくと、まずお通しがやってきます。

そう、五行さんはまず、お酒とあてを楽しみ、締めにラーメンをいただくお店です!

ラーメンダイニングの意味がわかりましたね(*’∀’人)

 

この日のお通しは大根とお揚げさんの炊いたのと、キャベツと豚肉のおひたしでした!

とっても優しい味付けで、美味しかったです!!

 

6

 

さっそく一品

五行の旨塩ごまQ

うまい( ✧Д✧) これはとまらないヤツです!おかわりごまQするところでした!!!

 

5

 

 

そして外してはいけません、餃子

 

これ、めちゃくちゃ美味いです!とってもジューシー(*´﹃`*)

そして、ちょこんと添えられている柚子こしょう

これが!これがいいんです!さっぱりとして、いくらでもいけてしまいますŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

この他にも一品料理の種類がたくさん!!!

 

 

4

 

 

お待たせいたしました!こちら、五行名物 焦がし醤油ラーメン!

 

焦げてますねー!黒いですねー!

 

 

1

 

 

と、あるようにとっても香ばしいスープがインパクト大です!

 

 

3

 

 

麺はちょっとしっかりめの中太ストレート麺

 

スープはラードで焦がしているからなのか、少し重めですが、とっても美味しいです!

 

女性で〆にラーメンなら、半分こでもいいかもしれません((っ´ω`)★(´ω`⊂ ))

ちなみにわたしは、ラーメンメインで行ったので、しっかり一杯食べきってきました(ღ✪v✪)。゚:*

 

 

2

 

 

見た目はさほどかわりませんが、こちらは 焦がし味噌ラーメン

 

ちなみにわたしは、五行さんの焦がしラーメン、醤油より味噌のほうが好みです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

味噌の方が、少しマイルドで食べやすく、女性向きかと思います!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

 

 

 

〆のラーメン〆のラーメン言っていますが、女子たる者、〆はやはりスイーツですよね???

ってことで、はい!

 

 

1

 

 

きましたー♡

 

五行ロールとマスカルポーネ蜂蜜がけ!

 

この五行ロール、京野菜スイーツ専門店フレーバーズとのコラボスイーツなんだそう!!

上にのっている濃厚なキャラメルのパンチが効いていて、美味しい(ღ✪v✪)。゚:*:

マスカルポーネ蜂蜜がけは、甘すぎず、ぱくぱくいけちゃいます!
太田はこっち派です:*:・(*´ω`pq゛
お酒のアテにもよさそう!!

オシャレにゆっくり、お酒を楽しんで、二軒目に行くのがちょっぴり面倒なあなたに、
五行!オススメです!

舞妓変身スタジオ 四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です