宝泉院

みなさんこんにちは!
メイク・着付け担当の中川です!

今回は大原にある宝泉院を
ご紹介させていただきます!

ここのお寺は見どころが
たくさーんあります!

みどころその➀

お庭!

お庭はいくつかあるのですが
宝楽園が特におすすめです!

最近見たお庭の中で1番テンションが
あがりました!

このお庭は神の世界を表しています!

CIMG2525のコピー

 

橋があったり

 

DSC08740のコピー

 

 

石組で水の流れをあらわしてたり

 

 

DSC08741のコピー

 

奥の3つの石は仏を

手前の亀甲模様の石は雲を

あらわしています

 

 

普通の枯山水庭園に比べると

石組が多く力強い印象をうけました!

 

みどころその②

 

五葉の松!

DSC08744のコピー

 

とっても大きくて

正面から写真におさまりきりませんでしたー

 

横から見るとこんな感じです!

CIMG2524のコピー

拝観するとお茶菓子がついてくるので

五葉の松を眺めながら
ゆっくりとくつろぐことができますよー!

 

 

そのほかにも水琴窟の

音色の聞き比べができたり、

柱を額縁のようにみたててお庭を

鑑賞できたり

 

 

とにかく

おすすめです!

 

 

大原に行った際は

三千院だけでなくこちらもぜひ!

 宝泉院

舞妓変身スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です