京都梅雨情報ときどきマンボー

こんにちは(^v^)元気モリモリ江口です!!

6月に入りまして、京都は特にじめっとしています・・・(+_+)。。。

こんなに湿度が高いと肌にはいいかもしれませんが、くせ毛には辛いです。

 

京都は大体6月7日ごろから梅雨入りすると予想されていて、祇園祭りが終わる7月21日ごろに梅雨明けするそうですヨ~ヽ(^o^)丿

一ヶ月以上も続くなんて辛いです!!

 

ですが視点を少し変えますと、私達人間にとっては悪い天気でも、植物にとってはいい天気が続くということです!!とっても幸せなことですね(*^。^*)

 

このあいだ初めてマンボウをみました!

 

 

ウう~マンボウ!!

 

 

マンボウってこんなに大きくて、ゆっくり動くんですね!

 

マンボウってすごく弱くて、ジャンプした衝撃で死んじゃうとかいう噂もありますがほんとですかね・・・(+_+)笑

 

 

 

じんべえくん

 

ジンベエザメもいました!

ここはどこでしょう。

 

海遊館(大阪)でした!!

京都じゃなくてすみません!!はははッ!!!

 

 

舞妓変身スタジオ 四季

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です