インスタントラーメン発明記念館

こんにちは!!

今日も元気もりもり江口です(`・ω・´)

暑くなってきましたね!!

散策プランを体験されるお客様は体験前や体験後に、しっかり水分補給をしてくださいネ( `ー´)ノ

 

先日大阪府池田市にある日清食品のインスタントラーメン発明記念館に行ってきました!!

 

安藤百福

 

 

インスタントラーメンが発明された背景や、インスタントラーメンについての情報が楽しく展示されていましたよ!!

 

 

あたり一面カップラーメン

 

発明記念館に入館することは無料で出来ますが、カップヌードルやチキンラーメンの手作り体験は有料でした( *´艸`)

 

 

私はチキンラーメンの手作り体験をしました!!

 

チキンラーメン

 

 

 

(チキンラーメンの手作り体験は500円とお手頃ですが、大人気なので予約が必要です^^)

 

チキンラーメンの生地を作るところからスタッフの方が丁寧に教えてくださり、チキンラーメンのパッケージも自分の好きなように絵を描く事が出来ますよ^^

 

 

チキンラーメンが誕生した背景には創業者である安藤百福さんの色々な想いがあったということを知り、チキンラーメンってやっぱりすごい・・・と、実感しました(+_+)笑

 

まだ自分で作ったチキンラーメンを食べていませんが、今度、市販のと手作りの味の違いを食べ比べようと思います^^

 

他にも、カップヌードルの味や具材をカスタマイズする事が出来る、マイカップヌードルファクトリーは、300円で予約無しでも体験出来ますよ^^

 

 

具材

 

 

 

記念館にしか無い面白い具材があるので、何個でも作りたくなります!!

 

ぜったいに楽しいので皆さんもぜひ一度行ってみて下さい^^

 

 

舞妓変身スタジオ 四季

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です