本日の京都案内・・・

皆さんこんにちは、メイク着付けスタッフの藤ちゃんです



嫌な梅雨が続いて毎日出かけるのが憂鬱になってしまいますね… (´д`|||)


そんな中、京都では祇園祭一色になっております♪


実は、祇園祭は7月いっぱいに渡り執り行われているとても長いお祭りなんです!!   Σ(゜Д゜)

 

DSC_1782のコピー



その中でも代表的なイベントが皆さんが知っている

宵山と山鉾巡行なんです!!




毎年決まって、


10~14日の間に山、鉾建が行われ、


DSC_1780のコピー


14~16日に宵山!


この日は三条~五条の間の
堀川~八坂神社の有る東山通の区間に
屋台が建ち並び、夕方の6時頃~歩行者天国になるんです♪ (*≧∀≦*)

DSC_0551のコピー

 

DSC_0536のコピー


そして、17日が、いよいよメインイベント!!
山鉾巡行です♪

これは、毎年テレビで中継されるので、見た事の有る方もいるかもしれませんね    (*^▽^*)

今年は、昨年から復活した後祭も有るので、
多くの山、鉾ふれる事が出来そうですね♪


後祭は

山、鉾建てが、18~21日

宵山が、21~23日

山鉾巡行が、24日です

ただ、後祭の宵山は歩行者天国や、屋台はたぶん無いので、注意してくださいね!!



さくら店では、浴衣のレンタル、着付けもしているので、

お祭りに浴衣を着て行きたいけど…   (* ̄ー ̄)


って、思っている方!!

何も持って来なくても浴衣姿で、お祭りに行けますよ~    (*≧∀≦*)



IMG_29298828011991


一緒に行く友達、彼氏を驚かせてみてはいかがですか?



さくら店の営業時間は


通常9時~18時半までの営業なのですが、

祇園祭の期間中は、
9時~22時まで営業しておりま~す♪


是非ご利用下さいね~♪


 



舞妓体験スタジオ     四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です