祇園祭よいよいよいやま

 

こんにちは~ヽ(^o^)丿 今日は江口が担当いたします!

今年も祇園祭りへ行って来ましたよー!!

台風の影響が心配でしたが15日の宵宵宵山はほとんど影響もなくたくさんの人で賑わっていました(^v^)

 

 

祇園祭り

 

 

 

台風で山鉾巡行が中止になってしまうかも・・・と心配されていましたが、無事に決行されましたね!!

毎年行われている祇園祭の山鉾巡行が中止になると、今年はよからぬことが起きるのでは・・・(+_+)と少し怖く思いますよね。。。笑

はぁ・・・よかったです!!(一安心)

 

naginata

 

長刀鉾です^^

山鉾巡行の先頭を受け持つ鉾です!

 

山鉾は全部で三十三もあるので、全部見るのは結構大変かと思います。。。

 

歩行者天国になるので一方通行になる道が多く、ここを曲がりたいのに・・・!!!と思っても上手く廻るのは難しいですね(@_@;)

 

全部見るのはあきらめて、屋台を楽しむ方がほとんどかと思います 笑

 

 

やきそば

 

 

京都らしいものがあまりなく・・・

富士宮焼きそばを食べました。笑

 

楽しかったです~ヽ(^o^)丿

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です