ダ・ヴィンチの大壁画

みなさんこんにちは!

メイク・着付け担当の新堂です!

最近お天気が良くなくて、気分もブルー気味ですが―・・・

みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・???

 

さて、先日私は京都文化博物館に行ってきました~ヽ(´▽`)/

 

KIMG0652KIMG0650

この博物館は建物自体が美術的価値があります(´・ω・`)

文明開化の京都の面影を感じますね!

 

現在『レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」』が開催されています。

ここでは、ダ・ヴィンチやミケランジェロが残すはずであった二つの大壁画が何故完成されずに至ったのか 、また、この作品から後世の画家たちにどのような影響をもたらしたかがよくわかる内容の展覧会となっています!!

 

何よりダ・ヴィンチとミケランジェロと言う、二大巨匠が一つの展覧会で同時に見れるなんて・・・!

贅沢としか言えません~~~(*゚∀゚*)

 

その他に、ダ・ヴィンチと言う人物がどのような人であったかがよく分かる展示の仕方で、例えば

ダ・ヴィンチは芸術家だけではなく、発明家でもあり、人体の解剖にまで手を出し研究をしていました。

そのメモが綴られている本や、発明のレプリカなども展示されており、とっても楽しい内容でしたヽ(´▽`)/

 

四季で舞妓体験した後に、ちょっと芸術に浸ってみてはいかがでしょうか・・・???

 

京都文化博物館 http://www.bunpaku.or.jp/

 

舞妓体験スタジオ四季

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です