初歌舞伎初南座 『あらしのよるに』

ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら♪

 

おはようございます^^ 元気もりもり江口です^^

みなさまシルバーウィークいかがお過ごしでしたか?

旅行へ行かれた方、家でゆっくりされた方、

お仕事されていた方もいらっしゃるかと思います。

 

私はシルバーウィーク中は四季で働いておりましたが、

シルバーウィーク後にお休みをいただき、以前からずっと観てみたかった歌舞伎を、初めて観てきました。

演目は、2005年に原作である絵本が映画化されたことで有名な「あらしのよるに」です^^

 

IMG_6884

IMG_6883

 

知らない人は居ないのではないか。。。と思ってしまうほど有名なお話なので、歌舞伎になったらどんなふうになるんだろう・・・?という思いと、

知っているお話だから歌舞伎を観たことが無くても分かりやすいのでは・・・?と思い、私のような歌舞伎初心者でも観に行きやすかったのです^^

 

主演は、舞台や映画でも活躍中の中村獅童さん(ガブ役)、人気急上昇中の尾上松也さん(メイ役)です。

映画あらしのよるにのガブのアフレコを担当したのも中村獅童さん、というのもまた、歌舞伎版のみどころです^^

 

21歳、初めての歌舞伎、初めての南座でどきどきでしたが、

笑いを堪えることが出来ないほど面白く、なによりも、内容がすごく分かりやすかったです(*^。^*)

日本にはこんなにも素晴らしい伝統があって、それを伝えることにもいろんな工夫がされているんだなぁと感心しました。

 

歌舞伎に興味があるけど私にはまだ難しいかも・・・

 

と思っている方はぜひぜひぜひ!!!

 

行ってほしいです!!!

 

そのまえに・・・^^笑

 

舞妓変身スタジオ四季 さくら店で着物をレンタルしてから、南座へ行くともっともっともっと日本的で素敵でホレてまいますわ~☆///

 

舞妓変身スタジオ四季

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です